So-net無料ブログ作成
検索選択

あずきちゃん専用 [あずき&ちまき]

サイズ的には、アズキちゃん専用のベッドにちま君がインしていたら、案の定、鉄拳制裁が(笑)

2017-03-29_19.06.45.jpg


噛んで満足したのか、ちま君を下敷きに寝ちゃいました。

2017-03-29_19.09.21.jpg




*****スポンサードリンク***** ***************



今日は、高校からのお友達3人で女子会ドライブランチしてきました。個別には会うのですが、3人揃ったのは札幌にB'zのLiveに行ったとき以来、数年ぶりかな(笑)

2017-04-02_19.15.48.jpg


まだまだ雪が残る、大沼駒ヶ岳。


畑しかない場所に、目立った看板もなく、駒ヶ岳を見てるうちに、通りすぎてしまうくらいに、小さなパン屋さん『おおば製パン』さんに行って来ました

2017-04-02_19.13.10.jpg


こちらのパン屋さんは、薪で焼いたハード系のパンが主流。店内に入ると、小麦のよい香りが[exclamation]

さらにもう1軒パン屋さんに。
こちらは、オーベルジュ エプイに併設されたお店。
もう少し暖かくなったら、ランチに行こうと約束して。

2017-04-02_19.12.34.jpg


大沼 春のパン祭りを楽しみ、メインのランチに。

大沼公園駅近くの『WALD』(バルト)さんに。

2017-04-02_19.07.52.jpg


春のプレート

2017-04-02_19.08.30.jpg


網焼きハンバーグ


こちらのお店で、大沼の楓から作った自家製のメープルシロップを味見させていただけました。
はちみつとは違う、こくのある甘さがたまりません。カリカリのベーコンにかけたら、美味しいだろうな。

とどまることを知らない女子会は、大沼から函館市内に場所を変えて、デザートに。

ドゥ・エ・タンドゥル 花園店


2017-04-02_19.06.13.jpg


焼きたてアップルパイプレート[るんるん]
以前来たときは、シーズンが終わって食べれなかったので念願の一品(^O^)

お腹一杯の女子会でした。


*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

みやびん

おおう、あずきちゃんの教育的指導ですね(*´艸`)
指導したらそれで終わりというのも
可愛いですねぇ(*´艸`)
ちまき君には、指導の意味がわかったかなぁ?(*´艸`)
うちの子もお姉ちゃんなのに、下の子に
ビビって(?)凄く部屋に行くのを嫌がりますからねぇ(^^;)
本当、あずきちゃんみたいに下の子を指導してー
といいたいです(笑)

ご飯とか、パンとか美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

by みやびん (2017-04-03 21:19) 

kinako-mochi

あずきちゃん、はみ出しちゃってる( *´艸`)
でもふたりで寝るとあったかいよねー♪ちま君があずきちゃんを見守っているような、ほっこりした写真ですね(^-^)

ああ、何もかも美味しそうだあ!!アップルパイ、林檎まるごと!?食べてみたーい♪
キレイな景色を見ながらドライブ、そして美味しいランチ・・・。ステキですねー( *´艸`)

by kinako-mochi (2017-04-03 22:18) 

azukimama

みやびんさんへ

アズキちゃん、わざわざちま君の寝てるとこに行って、寝てるのを邪魔してます。キャットタワーのポケットあるのに(^O^)
ちま君は、何で噛まれてるか分かってないと思います。

時々喧嘩してますが、まあまあ仲良くしてると思います。

日曜日のお出掛けは、食べ過ぎです(^O^)
いろいろ出掛けたいのですが、都合が食べれなかったのでなかなか合わず、家族の介護とかいろいろね。

なので、今回は詰め込んで出掛けた感じです。どこも、こだわったお店なので、おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]
by azukimama (2017-04-04 12:54) 

azukimama

kinako-mochiさんへ

アズキちゃん、なにもちま君の上で寝なくてもいいし、はみ出てるしで、本猫的にはOKなのかもしれませんが、飼い主&ちま君は、それどうなん?って感じです。
本当に、ちま君がおっとり男子で良かったです。

アップルパイ美味しいんです[わーい(嬉しい顔)][レストラン][黒ハート]
[りんご]が特産の町なので、絶品ですよ。
パン屋さんも、自家製の酵母だったり、北海道産の小麦だったり、材料も製法もこだわってるのが伝わります。ぜひ、北海道に美味しいものを食べに来て下さい(^O^)
by azukimama (2017-04-04 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。