So-net無料ブログ作成
検索選択

おねむデチ…。 [あずき&ちまき]

最強寒波が抜けまして、気温が平年並みに戻りました。
マイナス5℃が、暖かく感じるとは、恐るべしマイナス10℃。

ストーブ前を陣取っていたあずきちゃんも、大好きなベッドに戻ってきて、その隣のクッションにちまくん。

2017-01-16_20.11.52.jpg

大きさが、違うの~(笑)



*****スポンサードリンク***** ***************


ホットカーペットを敷いてるので、ぬくぬく[るんるん]

ちまくん、ウトウト[眠い(睡眠)]

2017-01-16_20.09.22.jpg



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


冷凍庫状態です。 [ちまき]


昨日から、函館は冷凍庫の中にいるようです。
最低気温と最高気温な差なんて、ほぼゼロ。
靴についた雪が、朝まで融けずについている。

2017-01-11_18.58.18.jpg

仕事が終わり帰るにも、車が雪に埋もれているので、雪下ろし……。

2017-01-12_21-54-29_538.jpg




*****スポンサードリンク***** ***************


ちまくんは、ビニール袋が大好きなんだけど、わざわざしまっているもの引っ張り出すのは止めて欲しい。

2017-01-12_21-52-31_996.jpg

使おうと思ったら、穴が開いていること多々あり。
迷惑な癖です。



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


もう少し[exclamation] [あずき&ちまき]

点眼を頑張ってるあずきちゃん、
だいぶ目が開くようなり、涙も減りました。

2017-01-10_23-15-06_757.jpg

病院に行ったさいに、体重を計って貰ったのですが、3.3キロと、ちょっと痩せすぎかなって。
3.5キロくらいは欲しいねって、言われました。
全然食べてくれないんだもん。

2017-01-10_23-13-14_955.jpg

くびれてる後ろ姿


*****スポンサードリンク***** ***************


あずきは痩せすぎ。

ちまくんは、肥満……。

世の中、うまくいきませんな。

2017-01-10_23-12-44_658.jpg

むっちり感、溢れてますな(笑)


明日は、数年に一度の寒気が入るらしく、
テレビでも警戒を呼びかけてます。

今夜は水道を落とさないと、凍結しちゃうかも。



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


まだ、涙目のあずきちゃん [あずき]

1日4回、ポチョンポチョン点眼しているあずきちゃんですが、まだ涙が止まりません。

2017-01-09_20-37-04_687.jpg

食の細いあずきちゃん、下がった免疫を上げるためにも、たくさん食べてほしくて、ちゅーる+パウチフードと、大好きなフードを出しました。

選り好みが激しいあずきと、食べれればなんでも食べるちまくん、足して、2で割ったら丁度良いのになんて(笑)

*****スポンサードリンク***** ***************


先日の牡蠣の残りは、牡蠣グラタンに変身しました!

2017-01-09_17.12.38.jpg



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


アンモニャイト発見[exclamation] [ちまき]

あずきちゃんですが、やはり病院に行くこととなりました。

ちまくんの、虚勢手術でお世話になった『あきた動物病院』さん、日曜も午前中は診察してくれるので助かりました。

診察結果は結膜炎でしたが、外傷性のものよりウィルス性かも知れないとのこと。最近くしゃみしてたし。
免疫が落ちての発症だと思います。

先生に、点眼薬の簡単なさし方を教えて頂いたんですが、これが笑えます[exclamation]
片手で首根っこを持って、ちょっと引き上げる。
よく、子猫を捕まえるときにやるあれです。

診察台の上で、子猫のように首根っこを掴まれ、点眼薬をポチョンポチョン。

あずきちゃん、早く良くなると良いね[exclamation]



*****スポンサードリンク***** ***************


ちまくんの、見事なアンモニャイト姿が撮れました。

2017-01-08_18.52.18.jpg

もう少し縞の黒が濃ければ、くっきり渦巻き感がでるのですが、残念(>_<)

今年初のレジンは、『猫と桜』

2017-01-08_18-15-30_186.jpg

冬はこれからが本番ですけど、
一足早く春を作りました[るんるん]



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


あずきの涙 [あずき]


とくに変わった様子がないけど、『あれっ?』って、思うことありませんか?

いつも通り、お気に入りのポケットでくつろぐあずき。でも、なんだか違和感。

よーく、見ると[exclamation]

2017-01-07_20-21-12_900.jpg

左目に涙がたまっている

充血とかはしてないけど、ちょっと心配。

様子をみて、病院に行くことになるかな~。



*****スポンサードリンク***** ***************


ときどき、患者さんから差し入れを頂くことがあります。職場の病院のある地域は農家が多いので、ジャガイモトマト、メロン、リンゴ[りんご]と、野菜果物が多いのですが、今日差し入れを下さったのは漁師さん[exclamation]

今が旬の、津軽海峡の荒波に揉まれた、
鮮度抜群の牡蠣[exclamation]

私、牡蠣が大好き[黒ハート]普段は家で揚げものしないんですが、牡蠣フライ揚げました[exclamation]

2017-01-07_20-30-54_814.jpg

N山さん、ご馳走さまでした。


*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


お手入れ中に[るんるん] [あずき&ちまき]


クッションの上で、お手入れ中のちまくん。
あんよの肉球が、可愛い[黒ハート]

2017-01-06_21.29.52.jpg

グレーな肉球[足]

2017-01-06_21-36-12_098.jpg

なんだか久し振りに、幼い感じに撮れた[exclamation]

しつこく写真を撮ってたら、嫌われた(T_T)


*****スポンサードリンク***** ***************



ちまくんが、立ち去ったあとあずきちゃんが来た[るんるん]

サビ猫あるあるですが、表情わかりづらいよね(笑)

2017-01-06_21.32.03.jpg

やっぱり女の子、顔が小さい[exclamation]



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


ガチャポンと、おやつ[るんるん] [ちまき]

年末買い物の際に見つけたガチャポン
吾輩の定位置(ポジション)は、猫あるあるの、炊飯器&給湯ポットにのっかる猫さんフィギュア[exclamation]

2016-12-30_21.25.19.jpg

炊飯器バージョンが欲しかったのだか、小銭が無かった(笑)

*****スポンサードリンク***** ***************


ちまくん、おやつを要求するときは、キッチンカラーボックスの上で狛犬ならぬ、狛猫になって無言で訴えます。視線を感じて振り向くと、ほらっ[exclamation]

2017-01-05_23-05-53_763.jpg

ちまくん、ちゅーるか、クリスピーキッスが食べたいデチ。


1日1袋までだよ。




*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


あずきちゃん専用 [あずき&ちまき]

以前使っていたイチゴ模様の猫ベッド、中のクッションが、ボロボロになったので買い替えました。

2017-01-04_18.48.19.jpg

前のフラットなタイプではなく、ちょっと壺?のような潜り込むタイプ。

なかなか最初は入ってくれなくて、失敗したかなって思ったのですが、ここ最近やっと入るようになりました。


*****スポンサードリンク***** ***************


猫グッズって、飼い主の思惑通りに気に入ってくれるとは限らず、買っては見たものの、全く遊んでくれないことも多々ありますよね(T_T)

まぁ、今回はお蔵入りにならなかったので良かった[exclamation]

2017-01-02_19-52-17_307.jpg

あずきちゃんが入ってると、余裕があるんだけと、ちまくんが入ってると、ぎゅうぎゅう感が半端ない(笑)

2017-01-04_18.54.31.jpg

1度だけ、2匹が入ってた時は、来シーズンは大きいのを買おうと思いました。

さぁ、明日からお仕事です[exclamation]
寝坊しないように、気を付けましょう[exclamation]





*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村



ちまくんの愛情空回り(笑) [あずき&ちまき]

ちまくんは、あずきちゃんが大好きなんだけど、あずきの方は、でかくなったちまき君にちょっと、困惑してて嫌いではないけど、時々うざがってまして(苦笑)こんな写真が撮れました。


2017-01-03_16.16.27.jpg

ちまくんの、手が可愛い[黒ハート]


*****スポンサードリンク***** ***************


お正月休みなのに、母からオーダーが入り、
ビーズストラップを編み続けてます(笑)

本当は、フェイクスイーツを作りたかったのに。


お出掛け出来ないので、
にゃんずの写真を撮って気分転換。


2017-01-03_16.11.23.jpg

やっとのことで、あずきちゃんの羊が撮れた[exclamation]


2017-01-02_20.04.28.jpg

一生懸命、カリカリを食べてるちまくん。
面白い顔だねー。



長かったお正月休みも明日で終わり、
こんなにベッタリにゃんずと過ごせるのも、
しばらくないから、たくさん遊ばせてもらおう[るんるん]




*****スポンサードリンク***** ***************





にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。