So-net無料ブログ作成
検索選択

猫さま優先。 [趣味]

本日は、午後からお仕事がお休みで、最新購入したレジンの空枠で試作品を作りました。

*****スポンサードリンク***** ***************



_20170322_201420.JPG



ぽっちゃりにゃんこ[るんるん]

最近は、ぽっちゃりにゃんこシリーズや、子猫シリーズなどいろいろ出てて、どれを買おうか悩みます。



レジンの空枠では珍しい、ワンちゃん。

_20170322_201255.JPG


ワンちゃん好きの方に頼まれて、やっと探しあてた空枠。ブルー系の仕上がり希望でしたので、春を飛び越えて、夏仕様。ハワイアンな仕上がり(笑)


レジンの作業で、一番の大敵は埃の混入なのですが、猫さまが2匹も居ります我が家は、作業にあまり適しておりません。

なので、プレゼント用のものを作るときは、埃が少なくて、猫さまがいない空間の洗面所が、作業場にとなりまして、今日も寒さに耐えながら作業しました。

時折リビングから、ちま君のかまってコールと、あずきちゃんの、強行突破助走付きドアキック音が聞こえました。同じ家のなかにいても、姿が見えないと探さんですよね、可愛い[黒ハート]けど、ドア壊さんでね[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]



*****スポンサードリンク***** ***************



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村


手強いな、水面レジン [趣味]

*****スポンサードリンク***** ***************


レジンアクセサリー

ビーズの次・・・、いや今一番はまっているかな(笑)

金曜日にボーナスが出たので、材料&道具を購入しました。

早く届かないかな~♪

で、今日は100円ショップの材料を使って水面レジンの練習をしたのですが、

見事に玉砕・・・[バッド(下向き矢印)]

水面は水面かもしれないけど、凍結した湖?って感じです。

20151213_085603.jpg



敗因としては、白に着色したレジンの粘度&濃度かな。

底に塗った青が濁ってしまいました。

着色料の入れ過ぎで、ドロップアートの技法が上手くいかなかったみたい。

上手になるコツはとにかく、練習あるのみww



*****スポンサードリンク***** ***************


にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ
にほんブログ村